MacBookPro17inchにトラブル発生!

写真で見てもらうとわかると思うんですが、ヘッドホンジャックの部分がずっと赤く光ったままに・・・。

1003macbookpro17inch

実際どういうトラブルかというと、キーボードの音量調節キーを押してもロックマークがでてきてまったく音量が調整できなくなってしまいました。
その結果、起動時に「ボーーーン」と鳴ったあと、まったく音が出ないという事態に。ヘッドホンを使えば音は聞こえますが、なにかと不便。

ネットで調べたら、Macのトラブルとしてはよくあることらしく、PRAMクリアしてみたらなおったとかジャックのところをいじったらなおったとかいろいろと書いてあったので、出来る限りのことを試してみたのですが私の場合なおりません。

ここはすべてのことを感謝しようと神様にこのトラブルがゆるされていることを感謝しました。

そうしたらある時に突然、ヘッドホンジャックについていた赤い光が消えて、なぜか正常に機能するようにっていたんです!

神様に感謝しました!

(by Samuel)