中部・北陸ツアーのことPart5。

4日目は北陸。石川県に行きました。

ひとつは石川県にある老人福祉施設でのゴスペルコンサート。

komatsu01

おじいちゃん、おばあちゃんそしてスタッフの方に喜んでいただいて、泣いている方もおられてとてもよいコンサートとなりました。

最後はおじいちゃんおばあちゃんと握手会になって温かい雰囲気がとてもいい感じでした!

そして石川県小松にあるショッピングセンターでのコンサート。

komatsu02

手違いというか段取りの関係でなかば飛び込みのような感じになってしまっていたらしく、いきなりのトラブルで最初はどうなることかと思いましたが、1回目のコンサートが終わったころには、ショッピングセンターのスタッフの方々が「素晴らしい!」と状況が一変。

2回目のコンサートは好意的にいろいろと動いてくださってとても素晴らしいコンサートになりました。

komatsu03

お客さんからは「こんなに素晴らしい歌なんだから、店内のBGMをもう少し小さくして」という意見まで出ていたそうです!

ゴスペルの素晴らしさと力を改めて感じることができたコンサートでした!

(by Samuel)