2008年09月

北海道クリームチーズプリン

またまたスイーツの紹介です。

北海道クリームチーズプリン。

北海道クリームチーズプリン

甘すぎないのが好きなので、そういうのが好きな方にはかなりオススメです。
クリームチーズプリンというだけあって、チーズの風味もほどよくふわっとしてきてとってもいい感じです。

美味しい!

(by Samuel)

ゴスペルグループGiftsのフライヤーデザイン

ゴスペルグループGiftsのフライヤーをデザインしました!

Giftsフライヤー

Giftsフライヤー

ブログに載せてもOKですとの許可をいただいたので載せてみました。

といってもデザインしたのは結構まえのこと。

Giftsのみなさんは日本全国、いろんなところで路上ライブをしているので、もしかしたらこのフライヤーをもらった方もいるかもしれませんね。

(「このフライヤーもらった!」という方。コメント待ってます(笑))

Giftsのみなさんは10月に韓国でコンサートをするそうで、フライヤーを韓国に持って行くそうで、前と同じデザインを刷り増すことになりました。

デザインしたフライヤーが韓国に上陸するとは!
なんか感動しますね。

私本人も行きたいんですけど…。

いつかきっと行きますよ!

(by Samuel)

藤井シェフ ティラミスプリン

教会の帰りに食品を買いにスーパーによったところ、新発売というPOPにひかれて「藤井シェフ ティラミスプリン」というスイーツを買って食べてみました。

ティラミスプリン

それほど甘くなくて食べやすいのと、エスプレッソとカルーアのソースがまた大人の味。しかも100円くらいとお手頃。

これ美味しい!オススメです!

(by Samuel)

2m36cm

身長236センチのバスケットボール選手が日本のbjリーグの浜松・東三河フェニックスというチームでプレーすることになったそうです。

中国出身の孫明明(スン・ミンミン)という選手。
世界一背の高いバスケットボールプレーヤーということです。
背伸びでダンクができるというはすごすぎます。

練習風景を浜松・東三河フェニックスの公式ホームページで見ることができます。

しかし大きいです!

わたしも学生時代ずっとバスケットをやっていましたが、これだけの身長があったらどうなっていたんでしょうか(笑)

(by Samuel)

美容室のDMが刷り上がりました!

昨日、美容室のDMが無事刷り上がって、納品されたということだったので、その美容室さんにお伺いして、仕上がったものをサンプルとして1枚ずついただいてきました。

「仕上がりはどんな感じですか?」

と聞くと、

「全然問題ありません。バッチリです!」

と言ってもらいました。

ありがとうございます!!

ちなみに、少し前にデザインしたフライヤーは役に立っているかどうか聞いてみると、そのフライヤーを使ってポスティングをしたところ、さっそくそのフライヤーを持って何人かのお客さんが来店されているようです。

よかった!よかった!

(by Samuel)

寒い。

今日からというか正確には昨日の夜から急激に寒くなりました。
今日は雨ということもあってか寒く感じるみたいです。

なんだかコンビニのおでんが美味しそう。

(by Samuel)

王監督辞任

王監督が辞任を表明されましたね。

ホームランの世界記録をもち、世界の王と言われ、世界でも人気のある王監督。
WBC(ワールドベースボールクラシック)ではあのマリナーズのイチロー選手よりも海外の多くのファンが王監督にサインをもらいに来ていたという話もあるくらい有名で人気のある方なんですよね。

ホームランの世界記録という華々しい記録をもっているのは有名ですが、同時に裏でものすごく練習する人だったというのも有名な話です。
たたみをすり減らすほど素振りをしている映像をテレビで見たことがあります。

地道な訓練が実を結ぶ。

勉強になります。

王監督お疲れ様でした。

(by Samuel)

行列の出来る弁当屋さん

今日の夕方、お弁当屋さんにおつかいに行きました。

チェーン店のお弁当屋さんなので、それほどめずらしいものがある感じでも無いと思いますが、

行ってみて驚きました。

人が並んでいるんです。

しかもそれだけに終わらず次から次へと人が入ってくる。

今日は「お弁当の日?」でしたっけ(笑)

(by Samuel)

あっ!虹が出てる!

ついさっき「やすらぎの歌」というゴスペルの楽譜集の表紙をデザインしていますと書きました。

書き終わって「投稿」ボタンをポチッと押して、ふと窓から外を見てみると、空の色が金色というか黄色というか不思議な色だったので、おもしろい夕焼けだなと、窓を開けて体を乗り出して外を見ると…

あっ!虹が出てる!

しかも2重の虹!!

虹

(携帯カメラなので画質が良くないですが…)

この絶妙のタイミングはすごい。
映画やドラマなら、感動のタイミングですよねこれは!

ちょっと興奮気味ですが…

実は、昨日の夜、母親と妹の乗った車が後ろから追突されるという出来事がありました。
教会の帰り道で連絡が入って緊急で救急病院へ向かえに行きました。
母親も妹も首とか腰とかが痛むようですが、幸い大事にはいたりませんでした。
今日、もう一度病院に行ってきたところ、1週間はとにかく安静にしてくださいとお医者さんから言われたと言っていました。

いろんなことがありますよね。

ただ、そんな状況の中で神様が見せてくださったこの虹は私にとってすごくなぐさめになりました。

涙があふれてきそうです。ホントに。

必ず神様が私たちにとって最善に導いてくださる。そう信じています。

神様がくださった大切な、大切な、約束の虹。

(by Samuel)

ゴスペルの楽譜集「やすらぎの歌」の表紙デザイン

今、ゴスペルの楽譜集「やすらぎの歌」の表紙デザインをやっています。

この「やすらぎの歌」の歌集は今回で第8集となります。
私は第4集から表紙のデザインを担当させていただいています。

毎回とってもいい曲がたくさんで今回も本当に楽しみです。

表紙のデザインもきっといいものになると願っています。

(by Samuel)
Gifts動画
Gifts in ハリウッド
/ただ感謝します


Gifts in ギリシャ・パトモス
/輝く光の中を


Gifts in 石川
/大きな愛
ギャラリー
  • TOKYO Design Week
  • チョコクロのレアチーズ
  • あったかそばの季節になりました
  • 東京ビックサイトへ
  • 中野、杉並、練馬停電
  • ニューバーグ
  • ミャンマー人教会でゴスペル
  • CEATEC行ってきました
  • 高円寺のナンカレーのお店
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ