2010年03月

MacBookPro17inchボリュームの調整ができないトラブル

MacBookPro17inchにトラブル発生!

写真で見てもらうとわかると思うんですが、ヘッドホンジャックの部分がずっと赤く光ったままに・・・。

1003macbookpro17inch

実際どういうトラブルかというと、キーボードの音量調節キーを押してもロックマークがでてきてまったく音量が調整できなくなってしまいました。
その結果、起動時に「ボーーーン」と鳴ったあと、まったく音が出ないという事態に。ヘッドホンを使えば音は聞こえますが、なにかと不便。

ネットで調べたら、Macのトラブルとしてはよくあることらしく、PRAMクリアしてみたらなおったとかジャックのところをいじったらなおったとかいろいろと書いてあったので、出来る限りのことを試してみたのですが私の場合なおりません。

ここはすべてのことを感謝しようと神様にこのトラブルがゆるされていることを感謝しました。

そうしたらある時に突然、ヘッドホンジャックについていた赤い光が消えて、なぜか正常に機能するようにっていたんです!

神様に感謝しました!

(by Samuel)


新しい衣装

4月2日のコンサートは新しい衣装で出演します!

お楽しみに!

(by Samuel)

盛岡の福田パン

e5510223.jpg

4830b2d7.jpg

盛岡に行った時に東北出身のGiftsのメンバーから「ここはオススメ!」と教えてもらったパン屋さんです。

ものすごい大きなコッペパンと中味を選んではさんでもらえるのが特徴。

私はクリームチーズを入れましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

何種類かトッピングもできるみたい。

面白くて美味しいパン屋さんでした。

(by Samuel)

およげたいやきくんのモデルになったたいやき屋さん「浪花家総本店」

8539e2a6.jpg

f0be09a9.jpg

麻布十番にあるたいやき屋さん「浪花家総本店」にいってきました!
「およげ!たいやきくん」のモデルになったお店らしいです。
東京の3大たいやき屋さんのひとつみたいです。
程よいあまさが良いですね。
かわはパリパリですよ!

(by Samuel)

東京タワー

089a9b2b.jpg
東京タワーの近くまで行きました!何回見ても「でか〜!」って思いますね。

今日はライトアップされていてきれいでした!

春が近い!

都内のあちこちで桜が咲きはじめていましたよ。

(by Samuel)

四国・中国ツアーことPart2

Giftsの四国・中国ツアーのことPart2。

徳島から高知へ向かうという時にまさかのアクシデント。

四国ってこんなに寒いの?と思っていたら雪が降ってきて、道路に積もりだして、ついに高速道路が通行止めに!
やもえずに高速を降りて、一般道に行ったのですが、そこも雪がうっすらつもっている状態。

これはまずいと思いながらも、感謝して、ともかくタイヤにまくチェーンを購入。

チェーンを装着していざ高知へと進んでいくと、峠ごえの坂道でタイヤがスリップして前にも後ろにも進めなくなってしまいました・・・。

kochi01

こんな時こそ感謝!全てを感謝して雪の中、みんなで踊りました!
この中にも神様の素晴らしい計画があるって!

そうしたら、一台の軽トラが後ろから坂を登ってきて、なんと助けてくれたんです!
後で聞いたら、この道はすでに交通止めでだれも入れない状態だったとか・・・。

ということは、この軽トラのお兄さんがきてくれたことは奇跡的なことだったんです。

感謝の対応で神様の栄光をみました!

助けてもらったお礼にGiftsのCDをプレゼントしたら、その方なんとブログをやっていたらしく、そのブログにGiftsのCDのジャケットの写真とGiftsの動画をアップしてくれたんです!宣伝してくださってありがとうございました!

そしてなんとか高知に到着。

予定していた時間を大幅にオーバーしてたにもかかわらず、ショッピングセンターの方が待ってくださってコンサートをすることができました!

kochi02

私たちの車が止まったのは頂上付近。そこからは自力では上れませんでした。

これから約束の成就という山頂に向かって進んでいく働きは、私たちの力では山頂に上ることが出来ない働きなんだなあと改めて語りかけを受けました。

そしてもう一つ。必ず神様が助けてくださるということも!

(by Samuel)


豪華ホテルでの大学謝恩会でゴスペル

某大学の祝賀会に招かれてゴスペルグループのGospelSeedさんと一緒にGiftsも行ってきました。

約200人の方にゴスペルを聴いていただきました。
アンコールもいただいて本当に感謝でした!

1003daigaku02

1003daigaku01

外車や高級車がバンバン到着するなか、私たちのボコボコの車が高級ホテルのホテルマンの方に誘導されている姿がおもしろかったですが(笑)

それにしても豪華な会でしたよ。最近では普通のことなんでしょうかね?

それにしても、以前この場所に行った時に「ここの場所でゴスペルを歌います!」という信仰の言葉を告白して帰ってきたことを覚えています。
まさにその通りに神様が導いてくださいました!

まだ全てが成就したわけではありませんが。

いつかきっと全てが成就してくると思います!いつかきっと・・・。

「時が来たら!」

(by Samuel)


大学の謝恩会でゴスペル

今日は某大学の謝恩会でゴスペルを歌わせていただくことになりました。

大学の文化祭とかそういったところでいつか歌うときがくるのかなあと思っていたのですが、謝恩会でゴスペルを歌わせていただけるとは本当に感謝です!

(by Samuel)


四国・中国ツアーことPart1

Giftsの四国・中国ツアーのこと。

Giftsのブログ「Gifts日記」にも書きましたが、このブログでも少しずつ書いていきますね。

今回もやはり車移動でした。

この間、九州も車で行ってきたので、思ったより近く感じたのには自分でもビックリです。
高速道路の割引をフル活用するため、日曜の夜中11:59までに高速の中にいないといけない。ということで日曜日の夜の礼拝が終わった後すぐに出発でした。

夜な夜な走って滋賀県のサービスエリアにある休憩所で仮眠。

そして朝出発といった感じのハードなツアーでした。最近では毎回な感じですが(笑)

明石海峡大橋を通過。

明石海峡大橋

四国に入ってまず鳴門に行って一曲。

そして徳島の中心に移動してコンサートでした。

徳島

この日は寒くて、徳島の方も「この寒さはめずらしい」といっていたくらい本当に寒かったです。そんななかでも結構聴いていていてくださる方がいて感謝でした。

そんな中、差し入れをいただきました!
地元では有名な大判焼きだとのこと!

大判焼き

箱を開けたら速攻でなくなっていくのがGifts。

大判焼き02

寒い中、焼きたての大判焼きは最高に美味しかった!

徳島のみなさん本当にお世話になりました!感謝いたします!

(by Samuel)


レインボーブリッジの上

3418f478.jpg

886e0dec.jpg

今、レインボーブリッジを通過しました!
あー東京だな〜って感じる景色が次々とでてきます。
東京タワー。お台場フジテレビ・・・etc

(by Samuel)
Gifts動画
Gifts in ハリウッド
/ただ感謝します


Gifts in ギリシャ・パトモス
/輝く光の中を


Gifts in 石川
/大きな愛
ギャラリー
  • TOKYO Design Week
  • チョコクロのレアチーズ
  • あったかそばの季節になりました
  • 東京ビックサイトへ
  • 中野、杉並、練馬停電
  • ニューバーグ
  • ミャンマー人教会でゴスペル
  • CEATEC行ってきました
  • 高円寺のナンカレーのお店
最新コメント
最新トラックバック
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ